ピノ・ノワール

地元で小学生サッカーのコーチしてます!Tottenham hotspurファン。Twitterもよろしくー。

ブログ開設

ブログ開設!

前々からやってみたかったブログを開設しました(実は雑多なブログをしようとして続かなかった経験はある笑)。今回は、サッカーおよび少年サッカーの指導についての備忘録という形で書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

 

自己紹介

まず、はじめなので自己紹介からです。小学1年生からサッカーをはじめ、現在はその卒団したチームで高学年を教えています。サッカー経歴は、中学は隣町のクラブチームに入り、高校は隣の県の公立高校でサッカーを続けました。大学は、サークルでフットサルをしていました。ポジションは小学生のときはFWとDFで、中高はMFをやっていました。好きなチームはプレミアリーグのTottenham Hotspursです。現在はレアルマドリードに所属していますが、青春時代のアイドルはルカ・モドリッチでした。

 

ブログの方針

まだほとんどなにも決まっていませんが、方針としては読んだ本や普段の練習で気づいたことをまとめて、文章化し、見直せるようにすることを目標にします。もちろん、読者ができればよいですが、基本的には自分の備忘録と思って書いていきます。